ブログ写経は効果あるのか!?書き写しは時間のムダ

写経というのは、ただひたすら文章を書き写すことを言います。

でも私たちは写経をする必要はありません。
時間と労力の無駄だからです。

というのも、ただ書き写すだけでは文章の構成や言葉使いが身につかないからです。

写経という回りくどいことはせず、はじめから自分で文章を書いた方が
効率よく最短でゴールにたどり着けます。

写経はやるだけムダ

ネットではよく、写経が一番大切!などと
言われていますね。

写したブログの文章構成や言い回しを吸収する
ことが出来ることが理由みたいです。

しかし、実際は写経をすることで得られたように思える
ブログの文章構成などは一瞬で忘れてしまいます。

何でも一度やっただけでは覚えられませんよね。

知らない道を覚えるときも一度だけ
ではなく、何度も繰り返し通るからこそ
覚えられますよね。

じゃあ何度も書いて身につければ良いじゃん。
と思うかもしれません。

確かに何度も書けば覚えられるでしょう。
しかし、それでは効率がすごく悪いです。

考えてみてください。

ただひたすら文章を書き写して構成の仕方を身につける。
下手だけど自分でブログを書きながら構成の仕方を身につける。

どちらが良いと思いますか。

圧倒的に後者の方がいいですよね。
ブログを増やしながら、構成の仕方が身につける方が
一石二鳥で効率が良いです。

写経をやるのは失敗したくないから

私もアフィリエイトを始めた頃
必死で写経をしていた時期がありました。

当時参考にしていたサイトでは
「ブログを10万字写経すればライティングスキルが身につく」
と書いてありました。

たいした理由も書かれていなかったのに
完全に信じ込んでしまった私は毎日写経をしよう
と決めておすすめされていた方のブログをメモ帳に
まんま書き写していました。

(ちなみに根拠がないものを信じてしまうと詐欺に引っかかる恐れが
あるので十分注意してください。)

今振り返ってみるとこんなにも必死に写経をしていたのは
ブログを書くことが怖かったのだと思います。

失敗をしたくなかったんです。

先ほども言ったようにネット上ではよく、
ブログ写経が1番大切だと言われていますよね。

あれも同じ心理です。

下手なブログを書いて失敗するのを恐れているのです。

最短で稼げるようになるにはとにかく書くこと

しかし、失敗を恐れて写経ばかりしている
のでは時間と労力の無駄です。

アフィリエイトで最短で成功したいのなら
自分でブログを書きましょう。

でも上手く書けないよ。と思うかもしれませんね。

初めは下手でも全然大丈夫です。

初めから上手く出来なくても、何度も繰り返すうちに
書けるようになれば良いのです。

自分で書きながら自分なりの言い回しを身につけていきましょう。

あとがき

ちなみに先ほどの私が毎日写経をし続けた話ですが
1万字ほど書いたところで辛くてやめてしまいました。

10万字なんてあっという間ですと書かれていたのですが
私にとっては1万字ですらすごく長くきつかったです。

途中から意味あるんだろうかと思っていましたから。

理由が曖昧だとやる気って落ちてしまいますよね。

そういう意味でも理由って大切です。

こちらもぜひどうぞ↓

いつまで無料で公開出来るか分からないので興味のある方はお早めに。